野鳥が来てくれた♪

生活を楽しむ comments(0) - COCO

JUGEMテーマ:かわいい動物たち

 

 

事の発端はベランダ菜園でした。

 

秋にブロッコリーの苗を植えて置いたんです。

ブロッコリーはなかなか大きくならず、冬になりました。

ある日、葉っぱがたくさん囓られてることに気付きました。

 

最初はアオムシ🐝🐜🐛 でもいるのかなぁと思ったけれどそれにしては周りに落ちてるフンがデカい(゜д゜)

 

てことは鳥か?!

冬場は食べる物が少なくなるからブロッコリーの葉を食べに来てるのかも。

 

ついにご対面。

 

 

はじめはすごく警戒してて少しでも気配を感じるとすぐに飛びたってしまいます。

この写真を撮れたときは嬉しかったなぁ°(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡

 

 

この写真をもとに調べたところ

🐦ヒヨドリ🐦ではなかろうかと推測。

かくしてその日から『ひよちゃん』と呼ばれることになりました。

 

ブロッコリーを収穫することは断念しそのまま、成長させることにしました。

 

けっこう大きい鳥です。

朝、鳴きながら毎日やってくるようになりました。

ハムスター🐹のエサの残りを置いてみましたがあまり好きではないようです。

リンゴ🍎やミカン🍊はお好きなようです。

 

 

そのうち、サイズの違う同じ鳥🐦も来るようになりました。つがいなのでしょうか?

ひよちゃん、相棒に場所教えたんだね。

 

 

春になればたくさん食べる物があるからもうここには来なくなるかもしれないね。

 

ブロッコリーの葉っぱはほとんどなくなりました。

また、次の冬もブロッコリー植えて置くからまた来てちょ❤

 

野鳥が立ち寄ってくれるってなんかイイ♡。 (#^.^#)

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM